読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植物工場日記 Plantfactory’s Diary

植物工場・施設園芸・農業ビジネスなど、国内外の様々なニュースを紹介しております

野菜・ハーブが楽しめる家庭用の植物工場キットがデアゴスティーニから販売

Artificial-Light-Type Plantfactory

 売れているかは別として、最近は家庭用に合わせた小型の植物工場キットの販売が各社から続いています。自然の光や土を利用した家庭菜園とは異なり、LED植物工場にて、手軽に簡単で設置場所を選ばず、ベランダのない多忙な都会住民などには最適なのかもしれません。

スーパーや百貨店の野菜と同様に消費者のニーズ・要望は多様化しており、幅広いニーズに対応していくためには、こうした商品も必要で、望んている人がいるものの、大きな売上規模を確保するには、まだまだ普及していない状況かと思います。

※ 以下の記事は「植物工場・農業ビジネスオンライン | 植物工場ニュース配信中」より引用です。

デアゴスティーニによる家庭用LED植物工場の第2弾。野菜・ハーブの水耕栽培キットを販売開始

  株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、LED光源を採用した家庭用・小型植物工場を簡単に楽しめる「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」シリーズの第2弾として、自宅で気軽に野菜やハーブなどの水耕栽培を楽しめる商品を2016年12月20日より一部地域の書店、インテリアショップや雑貨店、ホームページにて発売を開始する。

● 第1弾商品「デアゴスティーニ、家庭用のLED植物工場キットを販売。野菜だけでなく多肉植物の栽培も可能

■手に取りやすい価格、にもかかわらずこのスペック!
 本商品のLEDプランターは、たくさんの皆様に気軽に「LED栽培」をお楽しみいただけるように、組立式にし、手に取りやすい価格を実現しました。また、充実の「LED栽培ライフ」を実現していただくために、白色LED、タイマー式ポンプなどを搭載。省スペースで8株どっさり育てられる工夫も施したデザイン、サイズになっています。この価格で、このハイスペックな「LEDプランター」で、ご家庭でのグリーンライフを楽しみいただけます。

innoplex.org

© Copyright 植物工場日記 Plantfactory’s Diary All rights reserved.